Monday, April 11, 2011

小東京のトリップ


小東京はロサンゼルスのダウンタウンにあります。小東京にたくさん日本のレスドランや店やスーパーがあります。よく、人はそれに食べて買いのもに行きます。先週の週末、私とジャオさんは行きました。たのしくておいしいトリップです!

あの日の天気はよくしゃありませんでした。風が冷たかったから、ジャケッドをきました。でも、うれしかったです。くるまでUSC から小東京いきました。十分くらいかかりました。


まずさいしょに、日本の本やに行きました。なまえはきのくにやでした。日本語のざっしや小せつやまんがやがたくさんありました。そうして、ぶんぼうぐうりばは本やの中にありました。とてもかわいいぶんぼうぐでした!ジャオさんはえんぴつを三本とけしゴムをふたつとふでづつを一本とノートを五さつを買いました。50$ぐらいかかりました。もうすこし高いとおもいました。


私も本を買いたいでしたが、日本語は上手しゃないでした。たくさんが分かりませんでした。そして、買いませんでした。がんばって!

そののち、私はひもじか

ったです。

ワン:あの、今は五時ですから、何か食べませんか。

ジャオ:いいでづね。じゃあ、だいこくやはどう

でしゅか。

ワン:そうですね。毎日、だいこくやに人がたくさんいます。ま

つたいですか。

ジャオ:ええ、おいしそうです。行きませんか。

ワン:いいでづよ。

私とジャオさんは二時かんまつました。

(だいこくや)

ワン:何にしましょうか。

ジャオ:そうですね。このラーメンはどうですか。

ワン:ゆめいですから、おいしすうですね。私はラーメンは大好きです。

ジャオ:じゃあ、そうしましょう。ほかに何がいいですか。

ワン:サラダとフライドチキンはどうですか。

ジャオ:あの、フライドチキンはカロリーガ高いで

す。たまごはどうですか。

ワン:いいですね。じゃあ、飲みものは?

ジャオ:のどがかわきました。ビールにしませんか。

ワン:ビールを飲むんですか。おいくつですか。

ジャオ:ええ、二十一さいです。

ワン:ええ、いいですね。私はみずでいいです。

ウェイター来ました。

ウェイター:いらっしゃいませ。ごちゅうもんは。

ワン:このラーメンをふたつとたまごとサラダとビールを一本とみずを一本をのねがいします。

ウェイター:かしこまりました。そして、日本ごはいいですね。

ワン:いいえ、まだまだです。:D


そののち、私は食べものが買いたいでした。ですから、スーパーに行きました。日本のスナッケを買いました。帰りました。

新しいボキャブラリー:

ひもじい:hungry

2.まずさいしょに: first

3.そののち






10 comments:

Trevor Koch said...

それらめんはおいしそうですね。私はらめんが大好きです。でも、ソヂウムが高いから、あまり食べません。私は小東京に行きません。たのしそうですね。たくさん本をあります!

Hankura said...

それはとてもよっかってです。やさしく分かりました。そして、おもしろかってです。

SandraHerself said...

このブログはとてもすごいですね!私はあまり小東きょうに行きませんが私は小東きょうが好きです。食べものしゃしんはきれいでおもしろいです。食べものは。。。ちょうとおもしろそうです。。。

そして、フライドチキンの方がたまごよりおいしいですね。

とてもたのしですね!!! :D

MIrie said...

だいこくやのラーメンはおいしそうですねえ。私はラーメンが大好きです。毎晩ラーメンが食べたいです。でもあぶらが多くてしょっぱいから、あまり体によくないかもしれません。私のホームタウンはふくおかですが、ふくおかはラーメンがゆうめいですよ。

nkube said...

ジャオさんはたくさんぶんぼうぐくを買いました!私は二週間まえ小東京に行きましたが、本やに行きませんでした。小東京に帰る時、日本の本やに行きたいです。

グー said...

私はよく小東京に行きます。私はラーメンが好きです。和食の中でラーメンが一番好きです。だいこくやのラーメンはおいしいです。でも、毎日多い人があります。そして、私はよくおオロチョン ラーメンで食べに行きます。私もよくきのくにや本やに行きます。日本語のざつしを買います。でも、ざつしは少し高いです。

Kim said...

こんにちは、きむです。ワンさんコメントありがとうございます。私もワンさんのビデオが好きです。とてもたのしそうですね。がんばりましょう。

zhao said...

私は小東京が大好きです。よく友だちと行きます。かわいい店はたくさんあります。そしておいしい和食たくさんあります。たのしいところですね。( *`ω´)

zhao said...

私は小東京が大好きです。よく友だちと行きます。かわいい店はたくさんあります。そしておいしい和食たくさんあります。たのしいところですね。( *`ω´)

spandexrex said...

じゃあ, 私は行きたいです. たべものはおいしいそうですね. トピクはたのしです.