Friday, April 8, 2011

はる休みのりょ行

今年のはる休みはとてもたのしかったです。家族とりょ行に行ったんです。

このしゃしんはワシントンディーシーでとった。私の家族は四人家族です。父と母と姉がいます。父はせがひくくて、はなが大きいです。父はナサにつとめています。父のしごとがワシントンディーシーにあります。父はディーシーにいるから、はる休みに母と姉と私はディーシーに父と会いに行ったんです。


水曜日に両親はいそがしかったので、姉と私は二人ではくぶつかんに行きました。でんしゃでアパートからはくぶつかんまで三十分ぐらいかかりました。


姉です。一番上です。二十一さいで、大学くをそつぎょうしました。しゃしんをとるのが上手です。


はくぶつかんにベルリンのかべがありました。


アメリカりょうりのレストランにひるごはんを食べに行きました。サンドイッチを二つとコーラを二本をちゅうもんしました。



私はさくらを見たかったから、ワシントンモニュメントに行ったんです。でも、さくらがなかったので、私はかなしかったんです。


ディーシーは天気がわるかったです。くもりときどき雨でした。私は雨が大きらいだから、天気が好きじゃなかったんです。

でも、はる休みはとてもよかったです。

ワシントンディーシー - Washington D.C.

ディーシー - D.C.

ナサ - NASA

そつぎょうしました - graduated

でんしゃ - train

はくぶつかん - museum

ベルリンのかべ - Berlin Wall

さくら - cherry blossoms

ワシントンモニュメント - Washington Monument

5 comments:

Ashley Armstrong said...

お父さんはかっこいいです!あたまがよさそうです。
私はワシントンディーシーに行きたいです。おもしろそうです。
さくらがありませんでしたか。たいへんですね。でも、二月、バルボアパークでさくらがあります。さくらはとてもきれいですね。私もさくらを見たいです。

MIrie said...

私はワシントンDCに行ったことがありませんが、一度行きたいです。ワシントンにはさくらがあるんですか。私ははなの中でさくらが一番好きです。両親の家のにわにはさくらの木があるんですよ。

グー said...

私はきょ年の夏にワシントンDCに行きました。ワシントンDCはりっぱです。私はオバマを見ませんでした。ざんねんせしたねえ。私は家族とりょ行に行きたいです。でも、父はいそがしいです。弟もいそがしいです。

Anonymous said...

ご家族はきれいです。私はあなたの旅行を読むのが好きです。
私もワシントンDCに行きました。でも、時間はながくなかったです。

Kim said...

くべんどらんさんこんいちは。りょうこがうれしそうですね。えもかわいいです。がんばりましょう。