Friday, April 8, 2011

小東京のトリップ

小東京はロサンゼルスのダウンタウンにあります。小東京にたくさん日本のレスドランや店やスーパーがあります。よく、人はそれに食べて買いのもに行きます。先週の週末、私とジャオさんは行きました。たのしくておいしいトリップです!

   あの日の天気はよくしゃありませんでした。風が冷たかったから、ジャケッドをきました。でも、うれしかったです。くるまでUSC から小東京いきました。十分くらいかかりました。

まずさいしょに、日本の本やに行きました。なまえはきのくにやでした。日本語のざっしや小せつやまんがやがたくさんありました。そうして、ぶんぼうぐうりばは本やの中にありました。とてもかわいいぶんぼうぐでした!ジャオさんはえんぴつを三本とけしゴムをふたつとふでづつを一本とノートを五さつを買いました。50$ぐらいかかりました。もうすこし高いと おもいました。

私も本を買いたいでしたが、日本語は上手しゃないでした。たくさんが分かりませんでした。そして、買いませんでした。がんばって!

そののち、私はひもじかったです。

ワン:あの、今は五時ですから、何か食べませんか。

ジャオ:いいでづね。じゃあ、だいこくやはどうでしゅか。

ワン:そうですね。毎日、だいこくやに人がたくさんいます。まつたいですか。

ジャオ:ええ、おいしそうです。行きませんか。

ワン:いいでづよ。

私とジャオさんは二時かんまつました。

(だいこくや)

ワン:何にしましょうか。

ジャオ:そうですね。このラーメンはどうですか。

ワン:ゆめいですから、おいしすうですね。私はラーメンは大好きです。

ジャオ:じゃあ、そうしましょう。ほかに何がいいですか。

ワン:サラダとフライドチキンはどうですか。

ジャオ:あの、フライドチキンはカロリーガ高いです。たまごはどうですか。

ワン:いいですね。じゃあ、飲みものは?

ジャオ:のどがかわきました。ビールにしませんか。

ワン:ビールを飲むんですか。おいくつですか。

ジャオ:ええ、二十一さいです。

ワン:ええ、いいですね。私はみずでいいです。

ウェイター来ました。

ウェイター:いらっしゃいませ。ごちゅうもんは。

ワン:このラーメンをふたつとたまごとサラダとビールを一本とみずを一本をのねがいします。

ウェイター:かしこまりました。そして、日本ごはいいですね。

ワン:いいえ、まだまだです。:D

http://farm4.static.flickr.com/3153/3021033532_eeb1cd683d.jpg

そののち、私は食べものが買いたいでした。ですから、スーパーに行きました。日本のスナッケを買いました。帰りました。

新しいボキャブラリー:

ひもじい:hungry

2.まずさいしょに: first

3.そののち:after that

2 comments:

Ashley Armstrong said...

私もよくきのくにや行きます。たくさんかわいいものがあります。きのくにやで私のチョッパーのえんぴつを買いました。チョッパーははながあおいしか(deer)です。そして, ポケモンのフォルダが買いました。
私も日本語が上手じゃないから、日本の本を読みません。でも,子どもの本はひらがながあるので、やさく読みます。
私はだいこくに食べに行きたいです!ぜんぜんだいこくのラーメンを食べました!でも,私はゆうめいだそうです。

Kim said...

こんにちは、キムです。よくわかりませんが、えがないそうです。(I can't see the pictures :( ) でもがんばりましょう。