Friday, April 8, 2011

私のりょ行

私の一番いい友だちのなまえはヤンです。ヤンさんのたんじょう日は三月十六日です。今年の三月十六日はUSCのはる休みで、私は友だちを会いたいです。そしで、私ははる休みにフランスに行きました。ヤンさんはパリですんでいません。ヤンさんのすんでいるまちはオルレアンです(Orleans)。パリの方がオルレアンよりたのしくて、おもしるいですから、私とヤンさんパリのアパートにすんでした。

パリはくるまがとても小さくて、がせまいです。これがロサンゼルスとぜんぜん違っています。パリは物価が高いです。だから、ロサンゼルスの方がパリよう好きです。

ラデュレLadureeはゆうめいレストランです。デザートは一番ゆうめいです。私はジャイアントマカロンGiant Macaron)をちゅうもんして、ヤンさんはマカロンを四つちゅうもんしました。マカロンはかわいそうです。でも、マカロンはおいしそうだったけど、少しあまいとおもいました。

エッフェル タワーEiffel Tower)は高くて、りっぱです。エッフェルタワーのちかくはたくさん人がいました。かんこく人や日本人やイタリア人がいました。私はタワーのちかくにハンサム見付けました。ヤンさんはしゃしんをとりまし

ノートルダム・パリ(Notre Dame de Paris)はとてもりっぱです。ノートルダムの中はきれいです。私はキリスト教徒じゃないけど、祈りました私はノートルダム・パリに小学時代の友だちを会いました。私の小学の友だちはゼンさんです。ゼンさんもフランスにすんています。私とゼンさんとヤンさんいっしょに四川火鍋を食べに行きました。私は中ごくの四川人ので、四川りょうりが一番好きです。火鍋はおいしくて、からいでした。そしで、友だちと話すのはおもしるいかったです。私はとても幸せでした。

私とヤンさんはヤンさんのたんじょう日にルーヴル美術館(Louvre)行きました。ルーヴル美術館は大きいです。ルーヴル美術館はホール三つあります。私とヤンさんはべっかんに二つだけ参観しました。私とヤンさんは歩くのが上手じゃないから、エネルギーがありませんでした。ルーヴル美術館はえが多いです。でも、私はただ「モナリザ」だけ知っています。ルーヴル美術館に参観するのは少しつまらなかったです。モナリザはほんとうゆうめいです。たくさん人は見に行きました。

何といっても、私のフランスのりょ行はたのしくて、疲れちゃったフランスの三月は寒かったです。私は夏休みにもう一度行きたいです!


– road

物価 - commodity price

ハンサム – handsome guy

見付け - find

キリスト教徒 – Christian

祈る – to pray

四川 – Sichuan (a province of China)

火鍋 – hot pot

幸せ - happy

ホール – hall

参観 - visit

歩く – to walk

エネルギー – energy

ただ – only

だけ – only

– to know

ほんとうに – really

もう一度 - again

何といっても - in a word

6 comments:

Ashley Armstrong said...

グーさんのなるの休みはたのしくそうです。二年まえにルーヴルに行きました。私はえが大好きです!私の一番好きなびじゅつかは ジャックあ・ルイズ・デイビット(Jacques-Louis David)です。ルーヴでたくさんデイビットさんのえがあります。Oath of the Horatiiをみましたか。 私の一番好きなえです。
ノートルダム・パリでいつもたくさん人がいいます。私はそとのたてものを見ましたが,ぜんぜん中に行きませんでした。クワジーモド(Quasimodo)のスタチューをみましたか?。

Trevor Koch said...

ああ!ジャイアントマカロンはおいしそうですね!でも、たかいですから、私はフランスに行きません。でも私はフランスに行きたいです!エッフェルタワーはとてもたかくてきれいですね。私はモナリサを見たいです。モナリサはとてもきれいですね。たのしそうですね!

MIrie said...

エッフェルとうはきれいですね。私はフランスに行ったことがありません。でも食べものがおいしそうで、いいですね。私はフランスのワインが飲みたいです。

Sean N said...

パリはまちがきれいとおもしろいです。しゃしんのパリはも少し小さいですね。私は大きいしゃしんお見たいです。

Kim said...

グさんこんいちは。キムです。とてもたのしそうですね。えがきれいです。がんばりましょう。

zhao said...

食べものはとてもおいしそうですね!!!そして、エッフェルタワーはきれいですね。私もパリが大好きです。パリはとてもいい店がたくさんありますが、高いですね。